子犬の選び方

10数年一緒に暮らす家族になるのですから、お互いが幸せに暮らしていけるよう、よく考えてお迎えしましょう。

お家にあった犬種を選びましょう
飼育環境、購入動機などにより、犬種も違ってきます。
悩んでみえるかたは気軽にご相談ください。

・目はキラキラしていますか?
 元気のない子は目に元気がなく、充血していたり、汚れていたりします。

・耳の中は綺麗ですか?
 不潔な環境で育っていたり、手入れをされていないと、耳の中は汚れています。

・子犬らしくぷくぷくしていますか?
 ティーカップなどといったブームのせいで、小さい子が高値で売れる。だから餌をあ
 げないで小さくする酷い人もいます。健康な子犬は、幼児体型でぷくぷく、コロコロ
 しています。極端に細かったり、小さかったりする子は危険です。育ち盛りに栄養が
 取れなかった子は不健康に育ちます。

・両親の色のかけ合わせは大丈夫ですか?
 ペットだからーでなく、間違ったかけ合わせのせいで、将来病気になる可能性も
 あります。小さいうちは綺麗な色だったのに、大人になるにつれて変色していった
 り、退色していったり。鼻や足の裏のパッドが薄い子は、色素が薄い=メラニン色素 
 が少ないわけで、目が見えなくなったり、癌になる危険度もあるそうです。

・遺伝性疾患はありませんか?
 トイプードルであればPRAの検査をして、理解し繁殖しているかが大事です。
 噛み合わせ、関節、ヘルニア等は大丈夫ですか?確認しましょう!!
 もし、欠点がある場合、正直に話してくれるのが理想です。

・サイズ、性格は大丈夫ですか?
 両親が小さくても、先祖がえりで突然変異!ってぐらい大きくなる子もいます。
 両親だけでなく、祖先の情報も聞きましょう。
 性格も遺伝します。しつけもありますが、まず自分の希望にあった性格であるか
 両親の性格を確認したり、子犬の様子もしっかり見ましょう。

・飼育環境はいいですか?
 兄弟犬たちとすごし、清潔な環境で過ごせているといいですね。
 目の周りに毛はしっかり生えていますか?愛情を受けて育っていますか?
 物扱いされてると、名前もつけてもらってないでしょう。確認してみてください。

・どんな食事を食べていますか?
 安いフード、悪いフード食べていませんか?毒は体内に残ります。毒を抜くには時間がかか
 ります。まして小さい体です。フードについても勉強をし、健康のためにいいフードを与え
 ているかも大事なポイントです。離乳食もきちんと終わっているか確認しましょう。離乳食
 をきちんとしていないと、食べられない子が育ちます。食べ方を知らずに育ってしまいま
 す。きちんと育てず、命を落とす子もいます。離乳が面倒だからと、ずっと親につけっぱな  
 しで世話をさせているのも問題があります。

・一番大事なフィーリング☆
 衝動買いはいけないけれど、運命を感じる何か・・・大事ですね♪
 写真での運命もあるでしょうけれど、実際に会って確認されることをお勧めします!!

大切な家族になるのですから、面倒がらず、恥ずかしがらず、勇気を持って確認しましょう。
飼うにあたり、色々と勉強をされて、質問されることは、とても嬉しいことです!!
拘ってブリーディングされているかたは、特に嬉しいでしょう。
気になることはどんどん聞きましょう♪
そして、運命の家族を迎えましょう!!
三重県 プードル トイプードル スタンダードプードル 子犬 ブリーダ チワワ シルバー- 交配

このページのトップへ
inserted by FC2 system