よりこころへようこそ


Q:男の子と女の子とどちらが飼いやすいですか?

A:女の子の方が穏やかだとか、飼いやすいとかいいますが、どちらも、産まれ持った性格と、育つ環境と、しつけ次第です!!どちらでも相性のいい方で良いのでは?
男の子はマーキングするから…と言っても、女の子だって、足をあげてマーキングしますよ!!男の子でも、お外では足をあげてマーキングをしても、お家では決まったところでしゃがんでおトイレしてます。でも、足をあげてくれた方がいいのです。しゃがむと前足にかかるので。
毛吹きは男の子の方が綺麗です。ライオンと同じです。オスの方が豪華なコートになる事がおおいそうです。
性格は、男の子の方が甘えん坊ですよ♪

Q:成犬時のサイズは?

A:生後6カ月未満での予想は、正直、断言できません。鼻や手のサイズで予想はしますが、成長次第でわかりません。両親が小さくても、祖先が大きければ、大きい子が生まれることもあります。小さく育てたいからと餌を抜く悪い人もいますが、不健康になるだけで、大きく育ちます。本当に小さいサイズを求めている方は、ある程度月齢がたち、体調も安定した子を迎えましょう。生後2カ月で極小サイズですといっても、成長段階でどうなるかはわかりません。

Q:プードルの抜け毛は?

A:プードルは基本的に抜け毛はありません。多少切れ毛などはあります。でも、チワワやダックスのような抜け毛はありません。プードルを抱っこして毛だらけになることはありません。

Q:子供がアレルギーです、犬を飼いたいのですが…

A:抜け毛の少ない、プードルがお勧めです!!

Q:HPに掲載している以外の画像は送ってくれますか?

A:はい、可能です!!見たい個所、アングルがあれば気軽にお申し付けください。

Q:見学はできますか?

A:どうぞ気軽にお越しください!!
気に入った仔犬がおりましたら、事前にご連絡を頂いてからの見学をお願いします。
一般家庭内で家族と一緒に暮らしておりますので、前日までに一度ご連絡頂いてから、お日にちを調整させて頂きます。
見学当日は、仔犬の衛生面からペットショップや他のブリーダー様などに立ち寄ってからの見学はご遠慮ください。

Q:どうしてそんなに拘るのですか?

A:犬が大好きだからです。我が子同様大切だからです。流行の色やサイズに拘るのでなく、無計画繁殖による先天的な遺伝性疾患を持った子犬をできることなら飼育してほしくないです。犬もかわいそうです。
また、私に犬を託してくださった先輩方の努力を無駄にしないように努力しています。

Q:値段はどうやって決めるんですか?

A:値段はつけづらいです。拘った我が子に値段をつけることは難しいです。
100円の商品と1万円の商品、どちらを大切にしますか?どちらが自慢の品ですか?
あまり、けた外れに安い金額や高い金額はつけたくないです。ご予算もあるとは思いますが、犬を飼育するのに一生の間に数100万はかかると言われています。餌代や医療費をケチられるような所へは嫁がせたくありません。トリミングもしてあげてほしいです。飼われる家族も、ワンコも幸せに仲良く笑顔で過ごしてほしいのです。だから、私の考える安心価格で設定します。
もちろん犬質も関係します。犬質がいいほど、いい管理をしてあげてほしいと思うのです。誰もが振り返るような素敵な子になるに違いないからです。
私がブリーディングするにあたって、力を貸してくださる先輩方とその犬達。先輩方も大変な時間をかけて努力しています。その先輩方の努力と素晴らしい犬の価値を下げるような値段はつけることができません。
三重県 プードル トイプードル スタンダードプードル 子犬 ブリーダ チワワ シルバー-

このページのトップへ
inserted by FC2 system